アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うたまる神の今日の言葉
ブログ紹介
CooRieさんやその仲間(笑)達のブログを見て、はっきり言って「便乗」しました。

タイトルの通り「日記」にするつもりです。ただし、毎日更新できるとは思っていません。予めご了承ください。

また、プロフィールに書いている通り、趣味として最近は和歌(俳句・短歌・川柳)をよく読みますので、ひらめいた時はコメントも五・七・五(七・七)になります。

お勧めのリンク

CooRie Official Web Site
http://www.peakasoul.jp/cooriehp/
作詞者であり、作曲者であり、歌手であるCooRieさんのオフィシャルサイトです。

藤の都
http://web1.nazca.co.jp/so4g6a8gui/
藤祭さんが管理人のSSサイトです。とても面白く、奥が深い小説ばかりですので是非、お立ち寄りください♪
オススメは『D.C.O.S.〜ダ・カーポ〜オリジナルストーリー』と『桜散るこの島で…』です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ものすごく久しぶりに
 受験勉強の合間に、少しだけ更新です。  「更新しなかった期間」を更新してしまったんじゃないかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 06:10
更新できなかったお詫び、ということで。
はい、約半年ぶり(正確には約4ヶ月ぶり)の更新です。 いやぁ〜、高校入試は辛いですよ。 いままではとっても忙しく、更新してる暇なんてありませんでした。ごめんなさい。 他にも空手で黒帯取ったりとか、県大会で史上初の3連覇したりとかetc とりあえず、お詫びの意も含めて残りの物語を一気に展開しちゃおうと思います。 ではごゆるりとお楽しみください♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/14 12:32
第五話 料理の腕前
「ふうぅ〜。疲れたよ〜」 「お疲れ様です……」  昼飯時を過ぎ、客入りがひと段落したので、店の方を他の奴らにまかせて、小恋と委員長には一休みしてもらっていた。 「たかが焼きおにぎりと思っていたけど、なかなかあなどれないわね……」 「おなかすいた〜」 「おにぎりならあるぞ〜」 「おにぎりはもういいよ〜。甘いものが食べた〜い」 「わたし、何か買ってきましょうか?」  由夢が名乗り出る。  家では『かったるい、かったるい』と言って全然雑用に応じてくれないくせに、こういうときは調子いい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/29 14:57
第四話 偵察
「終わったねぇ……」  暇をもてあました俺が極太のようかん羊羹を食っているところに、小恋がやってきた。  少々、目が潤んでいる。 「ん? もぐもぐ……何?」 「って、何食べてるの?」 「ん? 見てわからないのか? これは羊羹だ」 「それはわかるけど……」 「言っとくが、お前にはやらんぞ」 「別にいらないもん……。っていうか、今、そんなの食べてたら、焼おにぎり食べられなくなっちゃうよ。味見してもらおうと思ってたのに……」 「大丈夫大丈夫、和菓子は別腹だから……」 「太っても知ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/09 19:20
第三話 杉並、始動
 音姉や由夢たちと分かれて教室へ向かうと、気の早い連中が多いのか、すでに大勢のクラスメイトが集まっていた。 「おはよ〜さん」 「あ〜、義之ぃ〜」  教室に入るなり小恋が不安な面持ちで近寄ってきた。 「なんだよ、小恋。朝っぱらから不景気な面しやがって……」 「だってぇ〜」  こいつは月島小恋(つきしまここ)。  俺とは子供時代からの知り合いで、何故か毎年同じクラス、今年にいたっては席も隣同士という曰く付きの腐れ縁だ。  3組の杏や茜とは仲がよく、しょっちゅうつるんでいる。  『つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/19 19:02
第二話 宣戦布告
3月15日 月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/13 04:40
第一話 開幕
 時は流れる――。  流れ続ける――。  無常に――。  絶えることなく――。  ボクたちが生まれるよりずっと前から。そして多分、ボクたちがいなくなっても――  流れる時はやがて幾本にも分岐していく。  ある流れはまた違う流れと合流し、またある流れは分岐し、さまざまな奔流となってボクたちを流していく。  その絶え間なく流れる時の奔流の中でボクたちは繰り返す。  喜びを――  悲しみを――  そして、流れる時は旋律となってボクたちを包んでいく。  絶え間なく奏でられる時の旋律... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 16:10
話題変更&著作権法違反?
最近暗い話題が多いので、ちょっと話題変更。 本当は解決するまで更新はしないで置こうと思っていたんですが、いつになるかわからないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/27 22:35
Especially
はしゃいだ声に紛れた 眩しいキミの眼差しを 独り占めしてしまいたい なんて いつしか思い始めていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/13 11:52
− タイトルなし −
もう屈するのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/23 03:40
…………え?
えーと、話は2日前にさかのぼるのですが、中学3年生にもなって遠足に行ってきました。距離にして往復16キロ。まあ、このくらいは許容範囲かな、と思いながら歩いてきました。(にしても準備、昼食、後片付け込みで自由時間20分ってのはねぇ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 17:37
再び!
今日、再びあの仕事場に無事戻ることができました。そう、あの『給食委員』です。 よかった〜。入れなかったらどうしようかと思ってました。 で、何故そこまでして入りたかったかというと、 1.この仕事に誇りを持っているから。(完全に縁の下の力持ちですが) 2.トップシークレット です。2についてはかなりプライベートなので明かすことができません。ご了承ください(おい ではここで一句 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/11 18:49
ただいま〜
タイトルの通りです(笑) 帰ってきました。 で、何故大阪に行っていたかというと、詳しいことは書けないのですが「神様について学ぶ」ためでした。とりあえず(というか思いっきり)僕は神様を信じていますので。 そしてたくさん学ぶ事が出来ました。感謝感謝です。 それではここで一句 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/05 20:07
つかの間のお別れ
実はある事情により、明日から大阪に行くことになってしまいました……。 ということで皆さん、‘つかの間’のお別れです。 本当につかの間ですので、帰ってきたときは改めてご挨拶いたします。 では、ここで一句 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/01 18:32
毎日のノルマ
僕は(一応)空手家として、毎日のノルマを決めています。具体的に言うと『拳立て200回』『腹筋200回』です。前はこれらにプラス『ジャンピングスクワット200回』と『ヒンズースクワット200回』もしていたのですが、ひざを壊してしまい、継続できませんでした……。 ちなみに回数は「学年×100回」という設定ですので、明後日からは全て300回になります。 ここで一句 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/30 21:00
離任式
今日は離任式がありました。 記憶している限りでは18+α人の先生を送り出しました。(記憶してないし) 担任の先生までもが離任してしまうことに驚きでした。 数学を担当しておられたのですが、来年から定期テストの問題を予想できなくなります……。 他にも保健の先生や保健の先生なんかが離任してしまいました(保健の先生ばっかやん) あとは……書くことありませんね。(オイ) それではここで一句 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/27 14:33
技術の補習
今日は技術の補習に行って来ました。 内容は「あんどんを作る」こと。 ……何であんどんなのでしょうか? 皆さんに聞いても答えは出てこないのですが、言いたいので言っておきます。 で、あんどんの側面をくりぬかないといけないのですが、くりぬいた形は「D.C.」 最近こればっかりだな〜。うう、早くD.C.Uのコンシューマ版出てくれ(まだ初期版も出てないっちゅーの) そして無事、あんどんは完成。(下穴を開けすぎてネジが回らなくなったところもあったが) 次はおそらく「情報・科学部」でロボット工作を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/24 21:51
買い物♪
危うく三日坊主になるところでした(え、もうなってる?) それはそうと、やっとお小遣いが入ったので、アニメイトに買い物に行きました♪ と言っても一月1500円ですので、アルバムの半分なのです……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 18:01
何故、生きる?
生きると言うのはどういうことを意味するのだろう? そもそも、何故生きているのだろう? 僕にとって、生きている理由は一つ。 「大切な人を守りたい」 そんな人ができるかはわからない。 一生できないかもしれない。 それでも僕は、誰かを守りたい。 それが生きている理由だと思うから……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/21 15:34
卒業証書授与式
今日は卒業式でした。(先輩の)僕の学校は何かと悲しい出来事が起こる学校で、今年と去年で二人も亡くしてしまいました。そのことについて校長先生が話してくれましたが、要約すると、「あの二人は『生きる』ということの大切さを教えてくれました。君たちは今、生きています。そのことを幸せに思い、毎日を、一分一秒を精一杯に過ごしてください」ということでした。 最後に卒業生が「旅立ちの日に」を歌ってくれました。今までの思い出をギュギュっと凝縮した素晴らしい歌声でした。来年は僕も最高学年になりますが、しっかりと自覚... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/20 15:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

うたまる神の今日の言葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる